ニューシリーズが来たので走行テスト。
と言う事で花見川。
ついでに成田まで
家を出て、いつもの谷津干潟を走り、357号線の脇から花見川脇へ、
まだ、ポジションの設定やワイヤーなどの微調整が終わっていないので、そのチェックも兼ねる。
安定していないせいか?どうもしっくりこない。
しかも、交換品のニューシリーズは、フロントダブル化。
FD台座の位置が低くて、62歯が使えない。56歯が限界。
リアエンドの幅は130mmにしたので、既製品が使えるが、その変わりトップは11T。
今までは62X10~32だったものが、このマシンは56X42~11~27。
う~ん。これではトップばっかり使ってしまう。
どうにかして62歯をつけられるようにするか。
まあそれは良いとして、幕張から、花見川脇に入ると、丁度追い風。
おお~。美味しい。
やっぱ、追い風だよな~。
サスペンションの効果もよく解る。
う~~ん。やっぱ、AMのサスペンションはニューシリーズに比べると今一つだね~。
追い風にあおられて時速30~36kmぐらいで、花島橋の休憩所に到着。
あちぃ~。
(花島橋脇の休憩所、そばで工事をしている為、簡易トイレがある)
工事関係者用に簡易トイレがある。
しかし、対岸に行けばもっとしっかりしたトイレもあるのに、なんでわざわざここに置いたのだろう??
理解できん。
(新しいニューシリーズモデル)
ニューシリーズモデルはブガッティーブルー。
太陽光を浴びてとにかく青い。
256色のGIFデータだと、この青さは解らないな~。
一息ついて、八千代を目指す。
花見川と印旛沼のコースは家から近いっていうのもあるけど、10km事に休憩所があるのがうれしい。
ふるさとステーションの近くに屋根と机のある休憩所があるが、
そこの机の上でおっさんが仰向けになって寝ている。
をいをい。そこは昼寝スペースじゃないぞ~。
追い風に押されながら、砂利道を走り、揚水場を越えて、八千代ふるさとステーションに到着。
やっぱりあちい。
(12時頃の八千代の温度)
ここでトイレに入り、お昼なので、ザルラーメンを食べる。
一息ついたので、印旛沼を目指す。
ここから印旛沼までやっぱり10kmほど。
道の方角が変わったせいか、向かい風になる。
げ!
5kmぐらいで印旛沼の脇に入るが、何か看板が見える。
![]() |
![]() |
(印旛沼前の看板) |
(え?カメ??) |